育休する漢

漫画3,000冊を所有し、3児(息子5歳、娘2歳、娘0歳)の父親であるアラフォー会社員が半年間の長期育休取得中の出来事を発信するブログです。 世に言う「イクメン」とは程遠い人間ですが、等身大の自分を発信します。

とてつもなくどうでも良いこと

10日間が経ちました。

ふと、そうか今育休なんだもんな、と改めて気付いた、とてつもなくどうでも良いことを綴ってみたいと思います。

  

■ひげ

そう。伸ばし放題です。4月になってから一度も剃っていません。単純に剃るのが面倒だからです。ひげボーボーです。自分史上最長状態なので、こんな風に生えるんだ、という新たな発見があります。驚いたのは、あごひげに白髪が混じっていたことです。40歳超えるとひげに白髪が混じるんだなあ、と。他人からしたら悶絶するくらいどうでも良い話だと思いますが、自分にとっては大ニュースです。ただ、妻から「浮浪者感」が出ているとの指摘があったので、頬の部分は整えました。そして、なるべくシャツを着ることによって清潔感のあるひげ男を演出しています。息子の幼稚園の送り迎えの際に、ママ友達がオシャレひげを生やしている意識高いお父さんだと思えば良いと思います。

f:id:Joo:20180512112701j:image

■髪型

そう。どんな髪型も思いのままです。サイドと後ろを大胆に刈上げたオールバックにすることも可能ですし、色とりどりの色に染め上げることも可能なのです。別にやりたくもないのでやりませんが、ふと想ったので備忘録としてメモしておきます。

f:id:Joo:20180512112712p:image

以上です。

 

 

おわり